夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

会議は踊る!

本日、13:30~16:30まで堀川公民館で「9条の会」のスタッフ会議・・・そして、横浜桜木町に移動して18:45~21:30の「かながわ
市民連絡会・全体交流会」に参加してきました。

2つ合わせると約6時間を会議に割いたということですからちょびっと「会議疲れ」を感じてます。

現役時代こんな言葉をよく上司がいってたことを思い出しました。

日本の会社の会議好きには困ったもんだ!
集団的無責任体制維持のために、みんな集まってる
だけなんだよ。だってそうじゃない・・・

   「会して 議せず
    議して 決せず
    決して 行わず」が多いじゃないか?

だからオレサマは「懐疑」と呼んでるんじゃよ。

まっ、こんなところで眠くなったので、オヤスミナサイ。

みなさんいい夢を!