夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

応援演説に間に合わず

本日は東京女子医大で、眼底出血の状況確認のため
何年振りかで「造影検査」でした。

予約票で見た限りでは12:00から始まって15:30ころには終了すると見て取れたので、前日の「いいな」スタッフのOさんからの電話で「19日の18:00~秦野駅北口で日本共産党候補の大演説会をやるので「いいな」で
ひとこと応援スピーチをして欲しい」との依頼があり、
それには間に合うだろうと見越して「いいですよ」と快諾してたんです。

ところが本日の女子医大眼科は大混雑で検査が
終了し会計を済ましたら16:50くらいでした。

で、女子医大からバスで新宿駅に出て小田急では
17:37新宿発に乗車することになり、秦野到着見込み
は19:00位なので、間に合わないことがはっきりしたのでOさんの携帯には連絡がつかず予定に穴をあけて
しまいました。

女子医大での長い待ち時間のあいだにスピーチの
原稿を作っていたのに残念な結果に終わりました。