夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

立憲民主党のマドンナ候補「池田まき」さん当選!

衆院選.で.私が注目していた2つの選挙区「新潟5区」
と「北海道5区」の得票結果が東京新聞朝刊で詳報
が掲載されてました。

*新潟5区   当選 自民   泉田裕彦  91,855
              無所   大平悦子  79,655
              諸派    笠原麗香   5,735
*北海道5区  当選 自民   和田義明  142,687
           比当 立憲  池田まき   135,948
               諸派  森山佳則    7,632

自民候補に挑戦した大平さん、池田さんとも小選挙区
で善戦したものの、惜しくも敗れてしまいました。

ですが、池田さんは比例北海道ブロック立憲民主党
の名簿順位2位でしたから比例で復活当選が
はたせ国会議員としての活躍.が始まりますのでとても
期待してます。

衆議院で野党第1党となった立憲民主党のマドンナとして今後ますます注目を集めるでしょう。

10月2日に枝野代表が一人で立党宣言をした「立憲
民主党」なのに、池田候補を名簿順位2位に厚遇
したセンスを歓迎します。

元は民進党でしたけど「希望の党」から出馬しないで「立憲民主党」から出馬したところも「池田まき」さんの政治観が優れたところだと思います。

池田さんには福祉の現場20年の業務経験を生かして「福祉、介護、社会保障、教育」の面での活躍を期待
してます。

以上、池田まきフアンレターでした。

   ☆動画    池田まき物語  3:33