夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ピンコロカラオケ

イメージ 2

本日は、秦野駅北口で独り立ちをする以外に、他の
予定はなかったので、いいなイエロー賛同者である
Oさんが幹事をしている「年金者組合・はだの支部」の
イベントの一つの「ピンコロカラオケ」に前々から
誘われてたので参加してきました。

ピンコロのネーミングは「ピンピン生きて、コロっと逝く」活動をしたいので幹事のOさんがつけたそうです。

本日の参加者は19人。会費は1,000円で、料理は
参加の老婦人が作られたそうです。飲み物は年金
組合の支援で、ノンアルコール、缶ビール、ウーロン茶
などが準備されてました。田舎風の「おはぎ」が素朴な
味でおいしかったので2つもいただきました。

私のカラオケは、10数年ぶりなので、うまく歌えるかが
不安(元からうまくないんですが・・・)でしたが、不安が
的中して、ものの見事に「調子っぱずれ」になってしまいました。〈選曲したのは、美空ひばりさんの『みだれ髪』
と2巡目が加山雄三さんの『旅人よ』~お仕事現役
時代はそれなりに唄えたけど、今日はゼンゼン!)

参加者の唄が.一巡したところで、失礼して秦野駅
で1時間独り立ちをしてきました。(本日も1筆)

    ☆画像 
        上  参加者のご婦人手作りの料理

        下  参加者19人とスナック内

イメージ 1