夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

鶴巻4景

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
本日から役所や会社は新年度入りですから、こころ
新たにお仕事に取り組む決意を固めてることでしょう。

ちょっと前は4月1日と云えば「エイプリルフール」
の話題が多く、新聞等でも工夫をこらした「ダマシ
記事」を書いて遊んでたことがありますが、なぜか
最近は見かけなくなりました。

なぜか?答えは簡単です。

国のトップである安倍首相がまるで息を吐くように
「ウソ」を突きまくるので「毎日がエイプリルフール」
状態になり、それにメデイアが同調したので、
毎日がエイプリルフールとなってしまい、ウソを言えるのが1年で1日だけというワケにいかなくなったから
と思うのが自然ですね。

かくいう私の新年度初日は、最近なんやかやと
忙しく動き.廻っていたので署名集めの独り立ち
に時間が割けず、3月5日以来約1ケ月ぶり
となる独り立ちを「鶴巻温泉駅北口」で行いました。

いつもは午後2時から5時の間の1時間をあてる
のですが、本日は初めて午前の10:45~11:45
でトライしてみましたが、結果は相変わらずで
1筆でした。

行く道で本日から「秦野市役所鶴巻温泉連絡所」
が南口でOPENしてたのと、隣接する工事中の南口
広場が大分完成が近くなって、最終段階の
追い込み感がアリアリの状態でした。

この工事前は上下ホームが満開の桜に囲まれた
美しい駅だったのに、工事のため伐採され
たった一本残った桜が「まだ、俺様は頑張ってるぜ」
とばかり通行人に訴えているのが、いじらしかった
です。

      ☆画像     上から
     ・本日OPEN「市役所鶴巻温泉駅連絡所」

     ・隣接する完成まじかの南口広場

     ・伐採されずに生き残った、桜が満開

     ・本日はこの前で「独り立ち」