夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

故桂歌丸師匠の落語「質屋庫」

私は最近のTV番組で、芸人さんたちがギャーギャー
騒ぐだけの「バラエテイ番組」を観ることはありませんが
家にいて時間があるときにはほとんど観てる番組が
2本あります。本日の夕方の日本テレビの長寿番組
笑点」と、毎週火曜の夜のテレビ東京の長寿番組
「開運!お宝鑑定団」です。

どちらも数十年続いてる偉大なる「マンネリ番組」
ですが見てて安心感がありますよね。

先日その「笑点」で長い間軽妙な話術で司会を
努めていた桂歌丸師匠が他界されました。

歌丸師匠を偲んで1席伺いましょう。

   ☆動画  桂 歌丸  「質屋庫」  29:14