夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

参院選挙を考えるかながわ市民集会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


昨日「横浜開港記念館」で開催された「参院選
考えるかながわ市民集会」の模様です。

主な内容は、真山勇一参議院議員の国政報告、
続いて来賓の来年の参院選予定候補者立憲民主
の「牧山ひろえ」さんと共産の「あさか由香」さんの
スピーチ、、そして元NHKディレクターの飯田能生
さんの講演、最後に各地区の代表がのぼりを抱えて

街中では公明党の予定候補者「佐々木さやか」さん
のポスターが随所に貼られており、すでに参院選
は始まってます。さすが公明は選挙上手ですな。

昨日の集会は急な呼び掛けにも関わらず約300人
が参加してましたが、会場の思いは神奈川選挙区
においては予定立候補者の二人に政党間調整で
しぼり、なにがなんでも2議席を確保するべき
というものでした。私もまったくその意見に同意
してます。

二人の予定候補者は素晴らしい識見、人格に
加え母親でもあり一般受けするビジュアル面
も兼ね備えているので2人出馬に統一できれば
当選は固い情勢です。

神奈川参院選は複数区で定員4人ですから
議席が自民・公明、立民、共産となれば革新勝利と
いっていい状況になります。

本日もまた桜木町ぴおビルで17:00~18:30
「かながわ市民連絡会 有志」と阿部知子
立憲民主党神奈川県連代表との懇談会に
参加してきます。

     ☆画像  順不同になりましたが、上から

        ・牧山ひろえ 立憲民主党参議院議員
        ・あさか由香 共産党参院選予定候補者
        ・参加団体によるシュプレヒコール
        ・真山勇一参議院の国政報告