夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

暇つぶし動画

本日は13:30から渋沢の西公民館で定例の「憲法
九条の会・はだの」のスタッフ会議に出たあと15:30
に退席し横浜・関内の「横浜開港記念館講堂」で
開催される「参院選を考える横浜市民集会」に
「いいなイエロー」の女性スタッフMさんと参加してきます。

このイベントは「市民連合横浜」という一つの市民団体
が企画したものですが、その団体が神奈川の衆院
選挙区18の全ての市民団体に参加を呼びかけ、
「かながわ市民連絡会・全体会」として参加することが
決まったものです。

各参加団体の「のぼり」または「横断幕」をステージ
上にセットして気勢を挙げるという事なので、私も
「のぼり」と「ポール」を持って参加します。

参院選は来年の7月ですが、町なかでは公明党
現職「佐々木さやか候補」のポスターが支持者宅に
べたべた貼られており、すでに参院選の「火ぶた」は
切られたと言っていいですね。

野党サイドでは現在立憲民主党現職の「牧山ひろえ」
さんと、共産党の「あさか由香」さんが党公認の
予定候補とされてますので、本日の会合にはこの
お二人も参加します。ただ他の野党の動向も流動的
なので、またも分断選挙になってしまう可能性も
残ってます。

「かながわ市民連絡会」としては野党間で話し合い
なんとかこの二人に絞ってもらう要請をこれからし
いきますが、野党間の事情もありまだまだ情勢は
流動的です。しかし3人以上が立候補すれば
「共倒れ」することは間違いないので、国民民主・
社民に「大人の決断」をしてもらいたいところです。

私は、特にヒマではないんですが、昨日たまたま
見つけた「ヒマつぶし」動画に見入ってしまいました。

とにかく世界にはいろいろと特技を持った人が
いるんですね。

    ☆動画   暇つぶし動画   12:02