夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

オーム真理教事件が終わった!

戦争を知らないで、いままで暮らしてきたくらしで、
大事件と思って、記憶にあるのが「連合赤軍の浅間
山荘占拠事件」と「オーム真理教が起こした数々の
事件」です。

そのオーム事件で死刑判決を受け確定してた
13人が昨日死刑執行された6人を持って、全員が
死刑執行されました。

当時、あれだけ騒がれたのに現在では「記憶の
かなた」ってな状況でした。

一般的には一流大学で学ぶエリートが、なぜ
インチキ臭い「麻原彰晃」なんかにマインドコント
ロールされてしまったのか。

現在の安倍政府がアメリカにマインドコントロール
されるのも、盲信,狂信の類といっていいんだと思います。

もう一度「オーム真理教事件がどんなものだったか
を振り返ってみましょう。ちょっと長いですが・・・

    ☆動画  オーム真理教暴走の記録 1:28:48