夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「木の駅」鶴巻温泉駅

本日は、来年4月の神奈川県議選挙に立憲民主党
の公認候補として出馬することが決定したラーメン
「なんつっ亭」の大将「古谷一郎」さんと15:00~16:20
まで懇談をしてから、渋沢駅に移動し17:00~18:00
まで9月15日に開催する「日本と再生」の案内チラシ
配りに参加してきました。

昨日は「東海大学前駅で3000万署名,本日は「渋沢駅」で映画「日本と再生」のチラシ、明日も「渋沢駅」で
「ICA N川崎」さんの講演会の案内チラシ配り、
そして川崎さんの講演会案内チラシ配りを28日は
「秦野駅」、29日は「東海大前駅」、30日は「鶴巻
温泉駅」と集中して行います。
間の27日と31日も別の会議があり連日の活動です。

屋外活動は17時からで、会議は冷房が効いた部屋
なので世は猛暑が大きな話題ですが、いまのところ
問題なく対応できてます。

で、最近とみに利用頻度が増えた「鶴巻温泉駅」
ですが、上下線の連絡通路にふんだんに「地元産
の木材」が使われており、いい感じの「木の駅」へ
生まれ変わりました。

写真では見にくいのですが、階段の左右の壁も
全面に地元産の木材が使用され、通勤・通学の
人たちのこころに安らぎを与えてくれてます。

イメージ 1

イメージ 2