夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は原稿作成

本日は台風13号の影響で外出を控え宿題だった
原稿を二つ仕上げました。

一つはNさん経由で依頼されていた「月刊ひろば」という
1979年から続いているとう冊子の2,500字程度の原稿
を、「私の『市民活動への思い』」として書いてみました。

ですが2,500字をオーバーしてると思うので、これから修正しなければなりません。

もう一つは、明日の9条の会「チラシ企画会議」の
原稿。私の宿題は「日本の防衛費について」のタイトルで原案をもってくるでしたので、範囲が広い内容を
A4 1枚にまとめなければいけませんので、ずいぶん
苦労はしましたが、とにかく原案は作ったので
明日、メンバーで叩いてもらいます。

本日の動画は落語家から見た安倍総理です。

      ☆動画  落語家から見た阿部総理
             立川談四楼    9:23