夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

自民総裁選「正直、公正」を封印のお笑い

自民党の総裁選びが昨日の安倍、石破両候補の
党本部での所見発表演説会と共同記者会見で
本格化しました。(20日投開票)

所詮は公選法が適用されないコップのなかでの大将
争いですし、我々には投票権がない選挙ですが、
これで実質的には日本の首相が決まってしまうの
ですから自民党党員のかたにはしっかりして欲しい
ですよね。


この総裁選で、私を笑わせてくれたのが石破さんと
安倍さん支持者のとぼけたみなさん。

石破さんは出馬表明時に掲げたキャッチフレーズ
「正直、公正」を今後封印するとしたそうです。
理由は党内に「安倍首相への個人攻撃」との反発が
根強いからですって!

笑っちゃいましたよ、ほんとに。これが自民党の本質
をあらわしてるじゃないですか。

「正直、公正」という言葉が安倍首相への個人攻撃
と反発があるといういうことは、安倍首相が「正直、
公正」な人ではないということを安倍さんを支持
する人は分かってるって言う事じゃないですか。

わかっっていながら、「嘘つき、不公正」のひとを
支持するという人ばかりの政党だということ
ですよね。

また、そんな反発で「正直、公正」という政治家
に最も必要な資質をあっさり取り下げちゃう
石破さんも「正直、公正」な人ではないと
いうことになりませんかね。

良識ある自民党員は全員が棄権すべき選挙
だと思います。と言っても一人もそんな人は
いないでしょう。だって、それが自民党ですから・・・

いまネットの世界では、生半可な大手メデイアの
提灯記事や解説より、鋭く核心をついた怒りの声が
飛び交ってますよ。

NHKよ、いっそのこと安倍首相だけを連呼していろ。
 安倍首相は安倍首相で安倍首相だから安倍首相
 です。
 明日の天気は安倍首相のち時々安倍首相で、
 所によっては安倍首相でしょう。

★安倍首相が総理でいる一日一日が未曽有の
  大災害だ。

★官僚には『メモを残すな~!!』と言いながら~
 『誓約書』は書けって言ってるのね~

★いっそのこと国会での総理答弁用メモをなくしたら
 どうか。安倍総理は一日と総理を”演じる”ことは
 出来ないだろう。
 官僚による振り付けがなければ・・・
 「あのですね、それは、ですね、つまり、そのあの、
 え~ヤジをやめていただけませんか。一生懸命
 お話ししてるんですから・・・」の繰り返しレベル。

★(心肺停止の人を死者にカウントしたことについて)
  さすがは安倍心臓死だけのことはありますね。

★極み付きは、ネットで出回る「偽造,捏造、安倍晋三
  のポスター(偽造,捏造、安倍晋三の響きは抜群)

イメージ 1