夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

駅前の寿司居酒屋を探訪

つい最近、鶴巻温泉駅北口から30秒の場所に
あったスーパーの3分の2くらいのスペースを使った
「や台すし」という「寿司屋」だか「居酒屋」だか
分からない店が開店し気になってました。

糖尿病の私としては、居酒屋さんとのお付き合いは
なるべく控えているのですが、このような、鶴巻には
珍しいタイプのお店にはB型特有の好奇心の血が
騒ぎ出します。

血を鎮めるべく、昨日同じB型の家内と探訪して
きました。

営業はPM4時から深夜2時までという、これまた
鶴巻では恐らく初めての都会型営業です。

午後7時までは、アルコール類は半額の魅力で
5時に行ったんですが、すでに7割近くお客さんが
来てたのはオドロキでした。6時過ぎには満席でした
からこれから鶴巻温泉には定着しそうですね。

開店したばかりだから、内装は綺麗だし、お寿司が
メインですが、そのほかの居酒屋メニューも充実して
おり、味もまあまあだし、値段もリーズナブルなので、
機会があれば私たちの仲間の懇親会で利用できそう
です。

イメージ 1

イメージ 2