夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

懇談会準備作業後、新宿で飲み会

イメージ 1

イメージ 2
本日は、南公民館学習室で22日(土)に開催する
来年の参院選と県議選に出馬が予定されてる
3人をお招きして「お話を聞く会と秦野市民との
懇談」に参加してくれる人に3人の宣伝チラシを
各30枚ずつ封筒に入れて手渡し、近隣へのポス.
ティングをお願いしようと予定してます。

そのためのチラシが各候補から1,000枚届いて
いましたので、それをまず30枚ずつ数えてまとめ
、それから3人のものを順にとり、封筒に三種類の
チラシを入れる作業です。

作業は1時間の予定でしたが、30枚ずつ仕分けする
のに意外に手間取り結局1時間30分で終了しました。

女性スタッフのK.さん、Mさんが加わって.くれて
なきゃとても終わりませんでいた。

Kさん、Mさんには本当に感謝してます。

終了後は新宿のいきつけの居酒屋で今年最後
の高校のクラス会、本日の参加は9人でした。

そのうちのN君が昨日心臓のカテーテル手術を
したのに出てきてたのにはビックリしました。

彼の話によると、高額医療費はいままで事前に
申請すれば個人負担は10万円以下の支払いだった
のに76歳になったので、かかった手術費数十万円
全額を一旦支払い、数ケ月後に個人負担分との
差額が返還されてるるように決まってるとの情報を
紹介してました。

これでは、何百万円ものお金が必要な私のような
貧乏人は手術を受けられないということなんで
「貧乏人は病気するな!」という安倍首相サマの
貧乏人へのやさしい心遣いなんでしょうな。

よ~し!病気なんかならずに、ゼッタイ「老衰」で
150歳で死んでやる!!