夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

幸楽苑の減塩中華そば

イメージ 3

本日も歩数稼ぎのため、車がある時には良く行って
いた246号線沿いにある「ラーメン幸楽苑」に家内と
行ってきました。ちょうどお昼時とあってお店は満員で
順番がくるまでずいぶん時間がかかりました。

イメージ 1

イメージ 2

幸楽苑は定年後にお世話になった第二の勤務先
赤坂見附でしたので、一ツ木通りにあった
幸楽苑には週に1~2回はランチしに行ってました。
 (この店は支那そばと呼んでいた記憶があります)コシのある麺なのにつるっとした太麺で、スープ
も合わせ私の好みの味でした。そして、何よりも
サラリーマンの懐に優しい値段がお気に入り
だったんです。(もちろん、今日行った店も)

その懐かしい味を久しぶりに味ってきました。

そして、今年の歩数目標を5,000歩/日と設定して
から歩く気満々であえて遠い目標に行くようにしてる
ので、本日も8,813歩と最近での最高記録でした。