夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

中山「金杯」→平塚カントリーナイト

本日も中山競馬場と 平塚カントリーナイトに
遠征して歩数稼ぎに邁進。

中山競馬場は、私が新入社員時代に代理店の
競馬ファンに連れて来てもらって以来だから、
実に50年ぶりくらいです。昔は京成電車
行った記憶がありますが、現在はJ R武蔵野線
船橋法典駅から直通の動く歩道付きの地下通路が
あるんですね。

本日のメインレースは「中山金杯」なので
驚くほど多くの競馬ファンが詰めかけてました。
私は歩数稼ぎが目的ですから、金杯の馬券を
買ったらレースも見ずに平塚に移動しました。

武蔵野市船橋法典駅から京葉線との乗り入れで
東京駅まで直通で行けたのは便利でした。

平塚は、毎月第1土曜日恒例のライブハウス
「パイプライン」での「平塚カントリーナイト」に出没!

本日のボーカルは、千葉の老舗ハンド「天才
ばあぼんす」のボーカルでもある星野修さんと、解散した平塚ドランカーズの初期のボーカルを務めていた
「まゆみ」さんの二人です。

私の本年「初カントリー」を楽しませてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4