夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本最大スペースの100均

本日は10時予約で新宿のクリニックで糖尿病
の定期検診。体調には問題ないが、ヘモグロビンA1cというもっとも重要なデータが8.5と悪化していたのが
気にかかりました。これ以上悪化すると、また毎食
ごとのインシュリン注射に戻って しまう可能性がある
ので、食事でコントロールしなくてはなりません。

そして昼からは定番の新宿永谷ホールでの「日本
講談協会定期公演」に出没。本日もほぼ満員でしたが、肝心の私はほどよい暖房のせいか、半ば居眠り
状態でうつらうつらしていました。

帰り道の西武新宿駅の新宿プリンスホテルのある
ビルの最上階(8階)にある100均のキャン・ドゥに
寄って、買い物をするつもりでしたが、広すぎて目的
のもののありかが分からずじまいで,結局諦めて
しまいました。

店内は外国観光客で一杯で、100均一商品は
「おみやげ」には最適なんだと再確認しましたよ。もはや100均は日本の文化になってますね。

イメージ 1