夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

勢い増す「れいわ新選組」

小沢一郎さんと自由党の共同代表を務めていた
山本太郎参議院が吸収合併された国民民主党から
離れ、たった一人で「れいわ新選組」を立ち上げ、
現在全国キャラバンをしながら聴衆からの質問に
答えたり、自分の政策や狙いをアピールし、その
本気度、熱いハートが伝わり、多くの仲間参院選
チャレンジできるようにするため、目標1億円の寄付への協力を呼び掛けています。

この寄付の総額が最近の街頭活動で彼自身から
1億円を突破したと発表されました。

これで、複数人を「れいわ新選組」から立てられる
ようですが、寄付の勢いが止まりませんので、今後
3億、5億と膨らむことが予想され、複数区への擁立も
視野に入ってきたようなので、今回の参院選
台風の目になる可能性がでてきましたね。

私は令和への公募に太西つねきさんが応募してる
ので、彼をぜひ「れいわ」で公認してもらって擁立して
欲しいと期待してるんです。

山本議員は一貫して庶民目線に立って、政府の政策
を切れ味鋭く追及してるのですが、国家100年の
体系的な国家ヴィジョンの考えがあまり聞かれない
ので、そういうっ構想力をもった太西さんが太郎さん
のブレーンになれば、ホントにワクワクする政治を
展開してくれると思って期待してるんです。

それにしても、国民の小口寄付によって支えられる
政治家が初めて誕生することは、素晴らしいことだと
思います。

      ☆動画  福岡小倉での評判になった演説
           約2分間のエッセンス   2:01