夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

歌手「松山千春」はトークも天才

本日は、「憲法九条の会・はだの」の定例会議で
司会を担当してきました

主な決め事として今年の周年記念行事としていろ
いろな案が提案され、討議した結果長崎大学客員
教授で核兵器廃絶センター元センター長で現在は
横浜市港北区に在住してる「梅林宏道」さんを
講師としてお迎えすることで折衝し、次回会議に
具体化のための状況を報告してもらうことになり
ました。

本日は、北海道足寄町出身のシンガーソング
ライター「松山千春」さん.の、ちょっと.毒がありながら
ちっともイヤミにならず観客を盛り上げる楽しい
ステージトークを紹介します。

この人唄もうまいけど、トークも並みの落語家よりも
上手いと思わせて.くれますね。.

2009年9月に南こうせつさんの還暦記念で.静岡県
つま恋で開催された野外コンサート「サマーピク
ニック」でのトークです。

  ☆動画  南こうせつは俺たちの宝 松山千春
         9:52

    ☆動画  松山千春南こうせつ.「22歳の別れ」
         7:35