夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「W ake Upかながわ」記者発表

本日14:00から、神奈川県庁記者会見室行われた
「W ake Upかながわ」を発表する記者会見に
「枯れ木も山の賑わい」の一員として参加してきました。

市民側の参加者は約20人で、発表は実行委員会
の伊藤事務局長と、実行委員長の岡田尚弁護士
が行いました。

記者側の参加は15人位で、幹事会社の N H Kの
記者が、あさか・牧山の2名に決めた理由、
W ake Up活動に参加してる人数は、具体的に
はどういう活動をするのか、国民・社民とは
話し合いをしたのか、政策協定をしてるのか、
等の質問がありましたが、いずれも想定Q&A
の範囲内でしたので、無難に説明出来たと
思います。

しかし、ニュースバリューがあるかどうかは新聞社の
判断次第なので、記事にしてくれるかについては
全く不明です。その場合に備えて仲間が動画を撮り
ましたので、S N Sで公開することになってます。

明日からの「横浜開港祭」のプレイベントとして、横浜
スタジアム横の横浜公園では開港記念バザーが開催されてました。

ところで本日は5月最終日、5月の歩数実績が判明
しました。本日は8.066歩でした。

*5月実績 177,053歩 平均5,711歩/日
*1~5月計 779.405歩 平均 5,161歩/日

・最高 5/23 12,448歩
・最低 5/21 452歩

☆画像 上から
・記者会見 市民側
・記者会見 記者側
・開港記念バザー情景
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4