夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ヒット!ファスナー全開シューズ

つい最近の東京新聞の通販の広告で宣伝され
てたのでその日に注文して昨日届きました。

私は、従来「靴ひも」タイプの靴を履いていたのですが、履くたびに靴ひもを弛めたり縛ったりするのに「腰掛け」か必要でしたので、とても面倒くさかったんです。

そこである時靴屋さんで「片側のみファスナー付き靴」(右足には左側に、左足には右側にファスナー)を
見つけて購入したのですが、幅広、甲高の私の足
なので、ぬぐときはスムースにファスナーが降りて
楽なんですが、履くときは 甲高のため、私のチカラ
ではファスナーを途中までしか上げられず、結局
履く前にファスナーを上げ、靴ひもを弛めて履いて
ました。

今回購入したファスナー全開タイプは、靴の
着脱が本当にラクになり、 最近の買物の中では、
最大のヒットだと気に入ってます。

この靴の販売元は介護用品が専門のようなので、
この靴も介護用なんでしょう。

私は「地下たび」を履いたことはないのですが
地下たびはきっとこういう履き心地なんだろうな
思わせてくれるように、歩いていてとても軽量で、
地面をしっかり感じさせてくれるので、歩く楽しさが
何割かUPしたように感じてます。

☆画像
・上の2枚 ファスナー全開タイプ
・下の2枚 ファスナー片側タイプ


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4