夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

仲村みお(社民:全国比例予定候補)応援かながわ集会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
昨日、かながわ県民センターの2階ホール(約300人収容)で仲村みお応援団・神奈川」が主催して、「仲村
みおを応援するオール神奈川6.10集会」に行きました。

まるで嵐の中と言っていい、激しい雨と強い風の天気
にも関わらず、私が到着した時は、ほぼ満席の聴衆で
一杯でした。

まず応援弁士の社民党副代表「福島みずほ参院委員」
が国会の現状報告を行った後、「伊波洋一参議院」が
沖縄の闘争の歴史と現実を紹介したあと、参院選挙区
神奈川選挙区の予定候補として確定した相原りんこ
さんが紹介され、主役である参院選挙に生き残りを
賭ける社民党の全国比例予定候補「仲村みお」さん
が登壇し、全国比例予定候補としての「決意表明
演説」がありました。

肝心仲村みおさん(47)は2002から沖縄市議を2期、
2008年から沖縄県議を3期務め、琉球新報の政治部
出身の経歴を生かし沖縄政治家として活躍して女性
です。

演説を聞いても、論旨明快で口調もはっきりとし
説得力があり演説のうまさは選挙区候補の「あさか
由香」(共産)さんと負けず劣らずの実力だと思い
ました。

政党要件を確保できるかどうかの瀬戸際選挙である
社民党が全国区.比例候補とした「弾丸(たま)」としては
納得できる候補でありますので、なんとか当選して
国会で活躍してもらいたい女性だと思います。

「腐っても鯛」の組織、「昔取った杵柄」の多い党員
の最後の力をふりしぼって頑張ってもらいたいと
思います。

     ☆動画    仲村みおさんの参院選出馬
              の決意表明        9:37