夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日刊スポーツが「れいわ新選組」をトップ記事で紹介

イメージ 1
イメージ 2
山本太郎が立ち上げた「れいわ新選組、全国の演説..
会場に詰め掛け、ネットでは大盛り上がりですが
大手新聞、大手TV局は既存政党に忖度して、泡まつ
扱いのまま、すっかり無視を決め込み報道をして
ませんでしたが、スポーツ紙の「日刊スポーツ」が
やっとトップ記事で「勢い」に対し与野党とも戦々恐々
であることを報道してくれました。

画像は「その記事」と、中野駅北口で「「れいわ
.祭り」の聴衆です。後ろの階段にまで多くの人が
押しかけてます。

この日のゲストスピーカーの脳学者「茂木健一郎
さんのスピーチの中で、山本さんを.呼び出して
我々が.知りたいことを質問してくれるインタビュー
に対する山本さんの答えが即座にでてくるところが
素晴らしいです。

比例票で、どのくらい集めるかが現在の日本の民度
を現わすものと楽しみにしてます。

     ☆動画   山本太郎茂木健一郎
            「れいわ祭り」品川駅港南口 931