夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本の超ベテラン女性カントリーシンガー「トミ藤山」さん

昨日、なぜか日本の超ベテラン女性シンガーカン
トリーシンガー「トミ藤山」さんはいまでも元気に活躍
してるのだろうかしたと気になりました。

たしか私より2歳年上なので80歳に手が届く歳に
なられたハズ。公式サイトを開けてみたら「トミ藤山の
ホームページにようこそ、今日も元気に歌ってます!」
とありましたので、ひとまず安心しました。

私は何回もライブステージを観てるのですが、マイナー
なカントリーの世界ですから、ごっ存知ない方もいる
のではないかと思い紹介します。ご存知のかたも
思い出にふけって楽しんで下さい。

彼女は女性ヨーデラー(ヨーデルの歌い手)として
カントリ―の世界では超有名です。

  ☆.動画    テネシーワルツ    3:08

    ☆動画    ヨーデル曲 「山の人気者」   3:17
    トミさんが若い時の姿を観るのは私は初めて

    ☆動画   オリエンタルカレーの唄    3:17
        若かりしとき聞いたこのCM、トミさんが
        歌ってます。私いまでも口ずさめます。

     ☆動画 アルプスの少女ハイジのテーマ「おしえて」
     ボーカル部は伊集加代子さん。ヨーデル
     をトミ藤山さんが歌ってます。    1:16