夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

雪模様の日には・・・

TVの情報番組が東京都内の積雪状況をうるさいほど

伝えています。地元秦野市の戸川地域は丹沢山系の

麓に位置していますので、朝から「みぞれ」

模様でしたので、本日は午後からのウオーキング

出られません。

 

でも、お蔭で午前中に未処理でいた「雑用」を大分片付ける

ことが出来ました。明日から来週末まで続けて何らかの

会議やイベントの予定が入っていますので、本日はのんびり

としています。

 

そんな時はカントリーと思って「雪」に関係するカントリーが

ないかと思って検索してみましたら「Snowbird]」という曲が

あり、カナダの女性カントリーシンガーとして

超有名な「アン・マレー」さんと、私の青春時代のビッグ

スターの「エルヴィス・プレスリー」さんが、まだカントリー

シンガーとして有名だったころに歌っている貴重な音源にあたり

その動画を楽しみました。そしてオマケにアン・マレーさんと

エルヴィス・プレスリーさんのデュエットの、楽しいクリスマスソング

「Silver Bells」の動画にもあたり「雪模様の日」に感謝している

ところです。

☆動画    アン・マレー「スノーバード」(1996ライブ) 3:51

       (2) Anne Murray - Snowbird [LIVE, 1996] - YouTube

☆動画    エルヴィス・プレスリー「スノー・バード」

       超カッコイイ!!!     2:42

      https://www.youtube.com/watch?v=PcdUsRwUtMI

☆おまけ動画  エルヴィス・プレスリーとアン・マレーのクリスマス

         ソング デュェット「シルバー・ベルス」   2:26

 (2) Elvis Presley, Anne Murray - Silver Bells (Official Audio) - YouTube