夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

解放された安田純平さんの妻「深結」さんは意外な仕事で有名人

内戦下のシリアで拘束され3年4ケ月ぶりにジャー
ナリスト安田純平さんが解放されたことは、喜ぶべき
ことだと思います。

本日は安田さんの解放を待ちわびた奥さんの「深結」
さんが意外なお仕事で「ある筋」の方々の間で有名な歌手であることを紹介したいと思います。

深結さんは「Myu」(ミユ)という芸名で活躍してる
”ヒーリング歌手”として、その分野では第一人者
として『天皇陛下の誕生の式典』にも呼ばれて歌う
ほどの実力歌手なんです。

彼女はジャーナリストシンガーとして、世界各地の
寺院を回りながら執筆したり、歌を歌ったりの活動
をしてます。彼女は鹿児島県の出身ですが、日本では神社仏閣聖地で日本の歌,舞、言霊、音零を伝えて
おり島根県親善大使、出雲観光大使を務めています。

彼女は英語、韓国語、アラビア語、中国語、フランス語
ロシア語、スワヒリ語、他アジアでの国交樹立式典や
ASEANや地球環境の日アースデイなど世界を結ぶ
式典に呼ばれて歌ってます。

最近では60年に一度の「出雲大社平成の大遷宮
では奉祝歌唱。

安田さんとは2009年(Myuさん40歳)に結婚されて
ます。.

イメージ 1

歌の実力は1998年20歳の時にORC第三回ボーカル
クイーンコンテストでマライア・キャリーの楽曲で優勝
したり、2002年に尾崎亜美プロデュースのもと1st
シングル「the world is  all  changing]リリースして
の楽曲はTBSの人気番組堺正章の人気番組
チューボーですよ」のエンディングに採用されました。..

    ☆動画   出雲大社平成の大遷宮
           Myu  奉祝コンサート  6:38

        ☆動画   Amazingu Grace     Myu  in  出雲
           4:33