夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

4人抜きで真打ちに昇進する期待の落語家「桂宮治」師匠

落語芸術協会(TV笑点司会の春風亭昇太会長)が、現在二つ目の「桂宮治」(43)さん

を、来年2月に4人の先輩を追い越して真打ち

に昇進させることを発表しました。普通は入門

順に順送りで昇進させますので、異例の昇進

ですから芸協の期待のほどが知れますね。

30歳まで化粧品などの腕利きセールスマン

をしてましたが2008年に一念発起して「桂

伸治」に弟子入りして、明るく豪快な笑い

が取れるパワフルな芸風を築いた落語界.期待

の逸材です。宮治師匠のオンライン落語

ちりとてちん」をお楽しみ下さい。無観客

ですが、画面の前で充分笑わせてくれますよ。

☆動画 武蔵野オンライン落語 

    桂 宮治「とりとてちん」32:30

https://www.youtube.com/watch?v=02SDRvm7jAk