夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

秦野駅周辺で3件の活動

f:id:okihadat0117:20211009231401j:plain

脱原発・はだのALLsスタンディング 69回目となる本日の参加者5人

本日は、終日秦野駅周辺でアレコレしていました。

まずは衆院選の日程が決まったことを受け、しばらく活動を休止していた

「野党の共闘」と「統一候補」で自公候補に対する構図で選挙を闘う

ことを野党に要請することを目的にする二つの市民グループ「いいな

イエロー市民の会@はだの」と「憲法を活かすために力を合わせる、

はだの市民の風」(略:はだの市民の風)のメンバー数人に南公民館・和室に

集まってもらって、10時~12時までやや「泥縄」ですが二つの市民団体

の取り組みについて一応決めました。そして13:30~14:15まで秦野駅北口

で毎月恒例の「脱原発グループ」と「はだのALLs」の脱原発と戦争法廃止

を訴えるスタンデイングを45分実施して、次の活動まで時間があるので

近くのau秦野店で携帯メールの受信がフリーズしてしまってみることが

出来ない状態だったので、直してもらい、秦野駅に戻り16:00~16:45

のこれも恒例の「憲法九条の会・はだの」の「9の日行動」としての

スタンディングに参加してきました。参加者が掲げたプラカードや

横断幕を写してみました。そんなこんなで本日の歩数は1万歩超えの

10,492歩でした。

f:id:okihadat0117:20211009231652j:plain

悪法廃止の横断幕 目立ちます!

f:id:okihadat0117:20211009231824j:plain

敵基地攻撃の無意味さを訴える横断幕

f:id:okihadat0117:20211009232027j:plain

男性スタッフYさん「手書き」のプラカード

f:id:okihadat0117:20211009232203j:plain

女性スタッフTさんの「手作りプラカード」~それぞれの主張を掲げています。