夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

落書き防止のため「ウオールアート」に挑戦した女子高生の「ちょっといい話!」

大阪大阪・住之江区は消しても消しても、また描かれてしまう「落書き」

が悩みでした。しかし、落書きされている場所に「絵」を描くと、

その上には「落書き」されないことを知った住之江商業高校3年生の

美術部員2人が「卒業制作」として「ウオールアート」に挑戦したのです。

二人は多くのトラブルを乗り越え、卒業にはまにあいませんでしたが、

美術部仲間の応援を得ながら、めげずに制作を続け、見事に完成に

こぎつけ、現在では新たな「街のフォトスポット」になっているそうです。

 

彼女たちにとっても、誇らしい青春の想い出として記憶に残り続ける

ことでしょう。こういう若者たちの活躍を見ていると,日本もまだまだ

捨てたもんじゃないと思います。

☆動画 【秘策】消しても消してもまた被害~落書きに悩む街

     地元高校生が多くのトラブルを乗り越え奮闘!

     ちょっといい話です。12:49

               https://www.youtube.com/watch?v=rlo9A59SYnk&t=604s