夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

伊勢原市 大山絵とうろうまつり

ベーブ・ルース以降、挑戦者さえほとんど現れなかった投打の「二刀流」

で我が日本の好青年「大谷翔平選手」が米メジャーで104年ぶりの

二人目となる勝ち星と本塁打の「ダブル2桁」を達成したことは、誰からも

好かれる彼の性格も合いもって、明るい話題を提供してくれましたね。

 

明るい話題といえば、本日から14日までのお盆にかけ隣の伊勢原市

大山で「光の競演~大山絵とうろうまつり」を開催する話題が報じられて

いました。これは大山駅バス停付近から大山阿夫利神社下社までの参道

沿いを錦絵や人気キャラクターなどをモチーフにした絵灯篭で照らすそうです。

私は隣町のことながら、明るくても「動き」を感じない「まつり」には

あまり興味がありませんので見に行ったことはありませんので、過去の動画

を見て雰囲気だけ楽しむことにしました。

☆動画  米メジャーリーグ 大谷翔平選手 ベーブ・ルースに並ぶ

      https://www.youtube.com/watch?v=9miWEg1Abnc   6:26

☆動画  伊勢原市 大山絵とうろうまつり  4:15

      https://www.youtube.com/watch?v=WOzllvjv_pU