夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2023夏の甲子園、神奈川県代表「慶應義塾高校」が107年ぶりに優勝

最近の(といっても、もう30年位前の話)プロ野球高校野球への

興味はほとんどなく、米国の大スターとなった「大谷翔平」クンの

大活躍が世間に明るい話題を提供してくれているので、そおのことだけ

応援している感じでいます。

 

ただ、昨日夏の甲子園の決勝戦春夏連覇を狙う「仙台育英高校

を破り、慶応義塾高校が、見事全国優勝をはたしました。

 

ブログは、その時何があったかの「記録」的な意味もありますので

まあ、記録として書いておこうと思い記事にしておきました。

 

慶応義塾の地元「東横線」の日吉には、家内の姉夫妻が住んでいたことが

あるので、何回か行ったことがあります。今頃は大騒ぎでしょうね。

慶応といったら「お坊ちゃん学校」で有名ですよ。そのおぼっちゃんたちが

厳しい練習に耐えて、しかも猛暑の甲子園で勝ち進み優勝までできた

という事はよく頑張ったね。と誉めてあげたい気持ちでいます。

 ☆動画 2023年夏の甲子園「決勝戦」ハイライト

    https://www.youtube.com/watch?v=s-Xq9FujD18