夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

大谷翔平選手とその家族の金銭感覚

日本ハムファイターズで投手とバッターの二刀流を身につけ、

米大リーグのエンジェルスに移籍し二刀流を開花し、大スター

となった大谷翔平選手。エンジェルスに6年在籍したことで

FA資格が取れ、今後の動向が注目されていました、強豪チーム

ロスアンジェルスドジャースと契約することを、自身のインスタ

グラムで発表しました。スポーツ記者に平等に情報を与えるという

大谷選手らしい「気遣い」ですね。

 

契約内容は10年の生涯契約(途中で契約破棄は出来ません)

ですから、今後の野球人生はほぼドジャースで送る覚悟を下のでしょう。

その間、何度ワールドシリーズに進出し、どんな活躍をするのかが

楽しみです。契約金は推定で総額7億ドル(日本円で約1015億円)とのこと。

年収約100億円ですね。加えてCMの収入も多額のはずですから、

世界一のプロスポーツ選手になると思われますよ。といっても米国でも

高額所得者の税金は高いでしょうから半分は税金でもっていかれる

でしょうが、それでも手取りが年間50億円+CM出演料ですから

、彼と家族のおカネの使い道に興味が湧いてしまいます。ところが

大谷選手は、育ててくれたご両親の「地に足をつけた生活」で

学んだおカネの使い方が身についているらしく、浪費するようなことは

なく、生きたおカネの使い方をスターになったエンジェルス時代から

してきたようで、その意味でもメデイアや他の一流選手も驚かされて

いるそうです。彼もそろそろお年頃。どんなお嫁さんを選ぶか興味津々

です。しばらくはまだ野球技術・成績を向上することに気持ちが向いて

いると思いますが、お嫁さんは美人の浪費家よりも、子ども好きで

料理上手な、質素な性格のかたを選ぶのではないかと予想しています。

そういう方と知り合うチャンスがあるかないかです。近寄ってくる

女性は星の数ほどいるでしょうか、大谷クンが気にいる女性との

きっかけは恐らくないでしょう。

案外ご両親が薦める方と「お見合い」結婚になるかも・・・ですよ。

☆動画  大谷翔平選手のあり得ない親孝行に全米が感動の渦!

     https://www.youtube.com/watch?v=isIbctgezqo