夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

カッコ良すぎの「おんな神輿」!!

一週間前からプリンターの給紙トレイが開かなくなり印刷が

できず往生してました。私なりにいろいろ試してみましたが

ウンともスンともいいません。

 

それで、市民活動仲間のMさんに事情を話して、プリンターを

購入した家電量販店までMさんの車で一緒に行ってもらいました。

 

修理受付窓口で不具合状況を話したら、どれどれと給紙トレイ

の中で「紙詰り」しているのかな?ってな感じでトレイを

開けているではないですか!!私が開けられなかったトレイ

を受付担当の人はなんの問題もなく瞬時に開けた。私はすぐ言いました。

「それで、解決したんです。どうやって開けたんですか?」と。

 

トレイの底板の「裏側」に、指を入れてトレイを引き出せる

「くぼみ」があるでしょ。そこに指を入れて引き出せば

いいんですよ。両サイドから引き出そうとしてもダメなんです」

 

なるほど「裏側」にくぼみがあり、そこに指を入れて引き出したら

トレイが簡単に引っ張りだせました。「瞬時」の問題解決です。量販店に

現物を持ち込んで良かったです。Mさん、ありがとうございました。

 

それで、市に提出しなければならない、5月18日に実施した

平和行進・スタンディングの「事業報告書」を提出ができ「気がかり」

だったことが解決し、気分がスッキリしています。

 

そんなこんなで、夕食後youtube検索をしていたら、先日4年ぶり

に開催された「神田祭」のなかの神田須田町中部の、元気で粋な

姐さんたちの「おんな神輿」動画に巡りあい、見惚れていました。

 

本当にお江戸の祭りは素晴らしい。姐さんたちの笑顔、4年間の

溜まったエネルギー吐き出すような威勢のいい掛け声、素敵な

お祭り衣装、それに前にも書きましたがほとんどの人が

「マスクなし」・・・

 

ホントに本日は「スッキリの2乗」ですわ。

☆動画  2023.5.14 神田祭り 須田町中部

     おんな神輿が、カッコいい!!

    https://www.youtube.com/watch?v=hxdwJd9ox5U