夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

れいわ山本太郎代表の4.8参院憲法審査会での「ド正論」発言

岸田首相は任期中の改憲に執着していますね。

なんだんかんだいっても、とにかく77年間守られてきた

平和憲法をなぜ変える必要があるのか?要は歴史に憲法

替えた(もちろん悪く)首相として残りたい、米国のポチ

である続けることを明文化したい。緊急事態条項を明文化

して「独裁」への道をつけたい。なんの目標もない、

とにかく変えることが目標なんだ!こんなことぐらいでしょうか。

 

国民は、いま憲法を変えることなんか望んでいませんよ。

 

憲法審査会における山本太郎の「自民党という犯罪者集団

憲法を変える資格なんてない!!!」という「ど正論」

をちゃんと聞け、岸田。野党を含めここまで自民議員の

デタラメさを糾弾できるのは山本代表しかいないのではないかな。

☆動画  4.8参議院憲法審査かにおける、れいわ「山本太郎」発言

     https://twitter.com/i/status/1788205088626151825