夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

九条が窮状を訴えてる

前の菅・野田内閣もひどかったが民主党政権交代した当時はそれなりに「国民にいいこと」もやった。

民主党の当時の「国民の生活が第一」との政治目標をベースにしたマニフェストはいまでも
評価できる内容だったよね。その達成に努力してれば政権を維持できたのに・・・

菅・野田一派によってぐじゃぐじゃにされてしまった結果、自民党が天下をとってしまったので
菅・野田一派の責任はとてつもな大きいわ。 菅・野田はいまだに許せない!

その一派が、いまだに民主党に居座ってしかもその連中が党の要職を占めてるんだからお話になりません。
それに気がつかない民主党もどうかしてるよね。気がついて前原、岡田、安住、枝野、渡部、玄場、などの
裏切り者を一掃しない限り民主党の再浮上なんて絶対ありませんってんだ、ホントニにもう

裏切り一派は、早いとこ自民党に移ってよ。その方が白黒がハッキリするって!

それにつけても安倍は菅・野田のさらに上をいく史上「最悪・最低の首相」ですな。

我々庶民に「いいこと」はただの一つもやってないのに、国民・自衛隊を戦争に引きづり込むことや
1%の大企業、金持ち、戦争大好き部族には「神様」と崇め奉られるほどのことをやってのけた。

おまけに「改悪憲法」まで国民投票にかけようとしている、危険極まりないトンデモ首相ですわい。

大ウソ、詭弁、マヤカシ言葉、すり替え、ゴマカシ、果ては国会質問にトンチンカンな答弁のオンパレード。
詐欺師内閣、腹話術内閣、アメリカのポチ内閣ですわ、マッタク・・・

本日17時から1時間東海大学駅前で「九の日行動」でした。

集団的自衛権行使容認を明文化する11の戦争法案(これを平和のための安保法案と言っちゃうところが
自公政権のすごいところ)が上程され「九条」が「窮状」を訴えてます。

が、東海大学生たちの反応はまだまだ人ごと、オレラには及ばないだろうから取りあえず無視
しとこう!ってな感じ。

思い出してみたらワタシの18~22歳のころだって彼らと同じように政治に関心はあまりなかったんだから
彼らをあまり責められないけどね。

彼らがノンポリでいながら平和な暮らしが送れるよう、我々があきらめずに頑張ってやんなきゃ。