夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

こまったちゃん!

実は10日の日にブログ用の画像をPCに取り込んでいるときににデイスクが霞がかかったように
なってしまいオタオタしてあれこれ回復を図っているうちに、パソコンがインターネットと
接続できなくなってしてしまったんです。

その間市民運動活動で忙しかったことと、スマホではメールやインターネット接続はできたんで
義弟から回復アドバイスはメールで教えてもらってたんですが、ワタシの実力ではうまく回復
できませんでした。

パソコンがひとたびダダをこねると、ワタシなんかの手に負えず「こまったちゃん」になって
しまいます。

それで今日と明日は予定がないので義弟にパソコンの前で電話しながら、イロイロ指導を仰ぎ
やっと回復したワケでございます。

身近にパソコンに詳しいひとがいるとホントに助かりますね。

ブログ更新ができなかった10日間を振り返ると、こんな行動をしてました。


      6月10日    普通の日
      6月11日    普通の日
      6月12日    柳澤協二さん講演会「亡国の集団的自衛権」  蒲田消費者生活センター
      6月13日    脱原発スタッフ会議  南公民館
      6月14日    緑のはだの後援会 初顔合わせ
      6月15日    糖尿病定期検診(新宿)、日本講談協会定席(新宿永谷ホール
      6月16日    憲法9条の会駅頭行動  秦野駅
      6月17日    緑のはだの駅頭行動   渋沢駅
      6月18日    憲法9条の会チラシ企画会議 南公民館、高校クラス会(新宿)
 
気を取り直してブログ再開です。