夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

なでしこのマナドーナ

FIFA女子ワールドカップなでしこジャパンチームが苦しい試合をなんとか勝ちぬいて準決勝まで
進出しましたね。

私は全試合を地上波テレビでリアルタイム観戦してるサッカー好きなんでありますよ。

昨日のオーストラリアとの試合も朝4:00に起きてしっかり目を覚ましたうえ4時45分からの
中継を観ながら応援してました。

そして岩淵真奈選手が後半42分あたりですかね、ゴール前の混戦からラッキーにもほぼフリーの状況で
ゴール前につめていた真奈ちゃんの前にきたのでとっさに押し込み貴重な1点を挙げました。

16歳の時からU-16の日本代表となり前回のなでしこにも召集された真奈ちゃん・・・

早くから小柄(152cm 52kg)ながら、ドリブルとパスの天才的ひらめきを持つ選手として
嘱望されていた真奈ちゃんにやっと「ツキ」が回ってきたので、本大会のラッキーガールになる予感がします。

準決勝の相手、7月2日の対イングランドとの過去の対戦成績は0勝2敗2引き分けと相性が悪く、
前回大会で なでしこが優勝した時のワールドカップでただ一つ負けたチームがイングランドでした。

イングランドはサッカー発祥の地のプライドもあるでしょうし、開催地カナダは英連邦の一員ですから
アウエイの中での試合であり、イングランドは中4日、なでしこ中3日で試合に臨むという悪条件のなかの
争いですが 本大会で初得点を挙げ波にのる「なでしこのマナドーナ」こと岩淵真奈ちゃんに大きな期待を
寄せてます。

また なでしこの不動のフォワード大儀見優季選手(旧姓 永里優季)はほとんど地元といっていい厚木市
の出身で2012年に結婚されてから、我が秦野市に新居を構えてるんです。ですから大儀見選手は秦野市
のワケです。

どうしても応援にチカラが入りますよね。

2日は昼間の中継らしいので、ゆっくりと応援できます。

がんばれ!  なでしこジャパン!   連覇をめざせ!

佐々木監督が海外メデイアのインタビューで「オヤジのだじゃれ」を一発かましてくれました。

それを聞いた海外メデイア     どうやって翻訳したんだろうか?

  ☆佐々木監督の海外メデイアのインタビューでの「おやじギャグ」

   「まなちゃんを、ここで決めるんだ、と言って送り出した。まなか まなかと ずっと待ってた」


    https://www.youtube.com/watch?v=mP-8vSpYD0k