夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第17回 リリー・ピッキン・パーテイ(LILY PICKN’ PARTY)

イメージ 1

イメージ 2

今日は横浜市緑区長津田で開催された「第17回 リリー・ピッキン・パーテイ」に出没・・・

従来 緑区公会堂で開催されてたイベントでしたが、公会堂が改修工事中のため今回は場所を変えて
同じ緑区長津田にある「みどりアートパーク」での開催でした。

同ホールは収容342人の規模ながら、新しいせいかとても綺麗で演奏が見やすく聴きやすいホール
で、正直こちらでず~と続けた方がよいと思ういいホールでした。

出演は全12バンド・・・

それぞれ約20分の持ち時間のなかで12:30から17:00までの約3時間30分にわたり
素晴らしい演奏を披露してくれました。

ブルーグラスにとって少ない観客のなかでの演奏は日常茶飯時、20人も集まれば満員、100人
も来てくれれば超満員、300人以上は会場すし詰め状態と自虐としているなかで、本日は雨の
予報にもかかわらず収容342名の会場に入れきれなかった観客が壁際に立ち見で5~60人
もいると云う主催者、演奏者にとっては夢のような状態。

それだけに各バンドの熱の入れようはハンパじゃありません。

久しぶりに同道した家内もブルーグラスもいいもんね~と満足しておりました。

17年もの間「入場無料」のこのコンサートを続けたきた主催者、スタッフ、出演者に大感謝です。


     ☆画像    ワタシのお気に入りバンド

        上   小田原ブルーグラス研究会(小田原BG研)

        下   J-プロジェクトバンド