夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

夏向きカントリー

ワタシがこのブログで取り上げるカントリーシンガーは女性ばかりなんでアイツは男性シンガーに
興味がないんじゃないのか?思っちゃってるかたもいるかもしれませんが、とんでもございませんよ。

現在はステキなおじさんになっておりますが、一時アメリカの人気を2分した国民的ビッグスターが
現在でもカントリーシンガーのトップの人気を保ち後輩シンガーの尊敬を集めているんです。

その一人が1952年生まれのジョージ・ストレイト(George Strait)、そしてもう一人が
ジョージより6歳したのアラン・ジャクソン(Alan Jackson)・・・

この二人が猛暑続く日本の夏にもぴったりのヒット曲を唄ってますので紹介させてください。

    ☆George Strait       Blue Cler Sky  (1966)

       いまや伝説となったテキサス・アストロドームでのライブ映像です。

       https://www.youtube.com/watch?v=4uzEa0TgYIY


    ☆Alan Jackson        Summertime  Blues

       先日 紹介したことがある忌野清志郎さんの「原発いらないソング」の原曲です。

       https://www.youtube.com/watch?v=G9x0wbKHos0