夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

スコップ津軽三味線

本日が市議選選挙運動最終日、N女史もちょうど今頃最後の訴えをして事務所に帰ってるころでしょう。

今日は市内全域を選挙カーが回ったので、昼前に当地区に来た街宣車と連絡がとれ2か所の街頭演説に
緑の党」の幟端をもって応援に駆け付けることができました。

また、縁起をかついでチョコの「Kit Cut」(きっと勝つぞ)を差し入れました。

さあ明日がいよい投票日、即日開票ですからとにかく明日の夜遅くには結果がでます。

また明日は14:00から国会包囲10万人行動、全国100万人の「戦争法案阻止行動」が予定されており
9条の会・はだののメンバーからも投票後何人か参加します。

連日、世の中が変わるような情報が入る昨今ですから、そんなネタは山ほどあるんですが

本日は いままでお疲れさんでしたの「骨休め」記事・・・

スコップをまるで津軽三味線のように操るスコップ三味線の妙技です。
スコップとビールの栓抜きを上手く使ってますね。

加えて この奏者に人の方言になんとも言えない味があり、そして歌もとても美声です。

ワタシらの年代の人でしたらボードビリアントニー谷」さんをごご存知だと思うんですが、トニーさんの
「そろばんミュージック」も、本来の用途でないものを楽器として操っていたことも思い出しました。

いずれも稽古の賜物でしょうか! 何事も一朝一夕にはできません。 

   ☆スコップ三味線

     https://www.youtube.com/watch?v=_ICfY6QX_eU


   ☆トニー谷  さいざんす・マンボ

     https://www.youtube.com/watch?v=tFWT4WoZzo0