夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

昨日はこちらも闘争中!

おとといまで、なんの問題なくサクサクご機嫌よろしく働いてくれてたこのパソコンが
昨日の朝、起動したらネットワークに突然接続しなくなってしまったんです。

先日、義弟宅に行っていろいろと教わってきたので、できる限り自分で回復してやろうと決意して
取り組んだものの、なにをどうやっても繋がらない。

よしゃあよかったんですよ。 早いとこ義弟に相談すれば良かったんです。

メールで問題を報告したところ、返信メールにこうありました。

「無線ルーターの電源を抜いて、差し直してチェックしてみて下さい。またはパソコンの
アンテナマークのスイッチが「OFF」になってないか確認してみてください」

散歩中にこのメールを受け取ったワタシ・・・

「ハタ!」とヒザを打ちました。 実は心あたりがあったんです。

昨日の朝、PCを起動するとき電源スイッチの左側の無線スイッチを間違えて押してしまった
記憶があったんです。

帰宅してすぐPCを起動してアンテナマークの無線スイッチを確認したら、案の定「OFF」に
なってました。「ON」にして確認したら何もしないでネットに接続できました。

なんとまあ、パソコンとムダな闘争をしてしまいました。

6月からブログを初めて3ケ月半。

毎日なんらかの記事を書いて「無事」の証拠にするつもりなのに、PCのおかげで
今月も達成できませんでした。

なんとか来月はカレンダーを真っ赤に染めてみせるぞ!

が、おかげさまでPCができなかった分、NHK国会中継を終日観ることができ与党議員のデタラメさ
をリアルタイムですべて確認することができました。

参議院の特別委員会の委員長長の解任動議の時の「福島みずほ」さんと「山本太郎さん」の動議賛成演説
が大変良かったですね。NHKも生中継じゃ毛嫌いしてほとんど無視してきた山本太郎さんの
30分強の演説をカットするわけにもいかず、長時間演説を中継せざるを得なかったのが小気味よかったです。
内容は全国の人に聞いてもらいたい内容で、大変説得力のあるものでした。

それと議長席での与野党もみ合いの時、外側でテレビにうつるように山本議員がどこで準備したのか
自民党が死んだ日」書かれたプラカードを高く掲げていたのが印象に残りました。

ほんとうに自民党公明党議員は日本には入りません。来年8月の参議院選挙を皮切りに自公議員の息の根
をとめ、政治的に抹殺して一票のチカラを見せつけてやりましょう。

さぁ、これから自公議員「落選運動」に舵をきります。