夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

甘利大臣の逃げ切り勝ちか?

甘利大臣が菓子折りに入っていた「口利き」お礼の現金を大臣室で受け取りポケットにいれたことを暴露された
ことで大臣辞任に追い込まれましたね。議員辞任ではありません、大臣職だけの辞任です。

ワタシは甘利大臣は上手く逃げ切ったと思ってます。 後任の石原氏が貧乏くじを引かされたんじゃないで
しょうか。

TPPを大筋合意に持ちこめたことを評価するメデイアの報道がありますが、どこまで日本の官僚・メデイア・
経済界はトチ狂ってるのかと思いますね。

日本になんのメリットもないばかりか、TPPに署名し国会で批准したら最後日本はアメリカの植民地への道を
一直線に進むことになるでしょう。

まさに経済界・官僚の意向に背中を押された民主、自民のTPP推進論者の甘言にのって亡国への協定を進めた
甘利大臣は日本をアメリカの多国籍企業に売り渡したBKD(売国奴)としての称号を得たことになります。

おいおい、あんまりヒドイ表現は使わない方がいという声が聞こえてきそうですが、ワタシはあえて
BKDを使います。

なにより交渉に当たった甘利大臣自身がTPPが日本に与える影響をよ~く解ってると思いますよ。

「署名調印式」に出席できなくなったことに同情的な報道をしたTV局もあったやに聞いてますが、
甘利大臣にしてみりゃ現金をポッポに入れたことがバレて、しめた!これで同情されながら
堂々と辞任できる理由ができたワイと内心ほくそ笑んでいるような気がしてます。

だって日本にとって「悪魔の貿易協定」を合意まで持ち込み日本をメタメタにした大臣として
「歴史書」に載ってしまうのは避けられたんですから・・・

後任の石原伸晃大臣お気の毒さまです。   あなたが日本破壊のTPPの調印者として「日本の歴史」に
残ることになりました。

   ☆動画  メデイアのウソ報道を見抜いて下さい。若葉マークのやさしいニュース 「TPPは怖い!」
       
        まだ民主党内閣時代の2011年11月8日に公開された動画ですが、ここで言われてる
        ことは、いまでも変わってません。

        なんとこの動画、安倍内閣応援団の右寄りTVの代表「チャンネル桜」が制作したものです。

        https://www.youtube.com/watch?v=flwu1NvQ8hw 14:59