夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

鶴巻温泉駅での署名依頼活動

冬の寒さがぶり返したような本日16:00~17:00の1時間、「憲法九条の会・はだの」が
全国の市民運動団体と歩調を合わせて北海道から沖縄まで全国展開してる「戦争法廃止を求める
2000万人統一署名」への協力依頼を地元鶴巻温泉駅頭組と周辺地域への宣伝チラシポスティング組に
分かれての行動をしてきました。

現在、秦野市内の小田急線の四つの駅を順繰りに廻る形ですから毎月1回は地元「鶴巻駅」での宣伝に
なります。

本日の参加者は13名(駅頭10名、周辺3名)で、署名をいただけたのは43筆・・・

手ごたえはまだまだですが、署名獲得の鶴巻温泉駅頭での活動としては「過去最高」でした
から、良かったとしなくては。

5月3日の憲法記念日に「総がガリ行動 実行委員会」が全国の署名を集約して、安倍首相、衆参議長
当てに「請願」する予定ですけど、全国でどの程度、署名に協力してもらえるでしょうか。

日本の民度が試されてるような気がしてます。