夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第58回 グラミー賞でテイラー・スイフトが3冠

2月15日(日本時間2月16日)に音楽賞では世界最高峰と云われるグラミー賞の発表・授与式が行われ、
我が国の指揮者小澤征爾さん(80)が過去8回のノミネートの末クラシック部門の「ベスト、オペラ、
レコーディング」を受賞したことで大きな話題になりました。

そして米のカントリーシンガー「テイラー・スイフト」さんが7部門でノミネートされ、グラミーのメインの
3部門を受賞し3冠を達成したんです。

受賞したのは・・・
    ・最優秀アルバム賞   アルバムタイトル「1989」
   
    ・最優秀ポップアルバムボーカル賞 アルバム「1989」のボーカル
 
    ・最優秀ミュージックビデオ賞  アルバム「1989」より「Bad Blood」のビデオ

いまや米でも最も市場性が高いと評価されるシンガーとして、世界の人気歌手になりました。

が、彼女はカントリーシンガーとしての立ち位置もわきまえていて、アメリカではカントリーコンサート
に多く出演してカントリーの世界での人気も衰えていません。

今年のグラミー賞受賞したアルバムはPOPですが、まあ聴いてみましょう。


      ☆動画  Bad Blood      アルバム「1989」より(ライブ版)
           参考までに彼女の身長は180cmです。そんなに背が高いのにあんな高い
           ヒール履いちゃって、どれだけ高く見せればいいんじゃい?

         https://www.youtube.com/watch?v=6anBKB0LWJM 3:50

  ☆動画   Bad  Blood    最優秀ミュージック・ビデオ賞対象作品(?)

           現在の再生数    7900万回超え

  このビデオがグラミー賞とは「作りすぎ」で品がないと思うな。上のライブ版の方が
         素晴らしい。

         https://www.youtube.com/watch?v=QcIy9NiNbmo 4:04