夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

自民党は毎日がエイプリルフールのようなもの!

イメージ 3イメージ 1

イメージ 2


昨日のNHK日曜討論にやっと及びがかかった山本太郎生活の党共同代表の意見陳述が
痛快だったようで、ネットで「よくぞ言ってくれた!」さすが山本太郎と大変評判を呼んでる
ようです。(ワタシは偏向放送局アベ様のNHKは観ないので、この番組ももちろん観ておりませんが
ネットで彼の発言だけを3分50秒に纏めた動画で確認しました)

1時間15分の番組の中で司会の島田スシ男(安倍首相に何回もスシをおごってもらってる
オベッカ男)が大和太郎に発言させた時間は4分弱・・・

その短い時間の中で自民党の欺瞞ぶりを編集されない生放送で、ぶちまけた。

彼の発言を受け狙いとか、弱小政党ならのパフォーマンスだと嫌う人も多いようだけど、
あくまでも国民の立場,視線に基づいて堂々たる「正論」を権力にぶつける姿勢を
保っているのは「議員の鑑」だとワタシは彼の活動をず~と評価しております。

昨日の山本議員の発言をは・・・

    ・新予算は選挙前のバラマキお臭いがプンプンなので議論する必要はないと
     思います。大企業は過去最高益だが、3年間社会保障費を切りまくって、労働も
     不安定化、子育て、教育、福祉に財政出動を。
     景気を押しあげるにはこれしかない。
 
    ・同一労働、同一賃金を言うなら、早急な実態調査をすべき

    ・消費英引き上げの度に、日本は大打撃を受けている。
     ダイアモンドとオムツの両方に〃率の税金をかけるのはおかしい。消費税率は5%に
    下げるべき。税金は大企業からしかるべき徴税を。ないところから取るな!

   ・自民党は毎日がエイプリルフーッルのような政党
   ・奨学金は国がやってるサラ金

   ・自民党は児童手当をこの3年間で51億円減らしておいて、選挙の前だけ28億円    
    増額するって云うのはごまかし。
   ・これが最期の発言ですか?司会の島田スシ男に確認すると、おもむろに有名な
    「TPP反対 ぶれない自民党」のポスターをかざして、みなさんこの結果はご存知
   ですよね、自民党は「選挙が終われば手のひら返します。決めの一発!

   ・安倍政権は、憲法に基づいて政治をしてきたか? 弱い者を切り捨ててきた安倍政権に
    憲法憲法改正の資格ない」

        ☆動画   20160403  NHK日曜討論  山本太郎の発言まとめ
               動画が見られない場合、yahooでdailymotionと検索し
               「dailymotionの動画を日本語で検索」をクリックして、出た
               画面の「カスタム検索欄」に「20160403日曜討論山本太郎
               と入力すると動画がひっぱり出せます。

              https://www.dailymotion.com/video/x41ofhy

   3:50

        ☆画像  昨日失敗した緑のはだの「春の遠足」の画像、昨日9枚を複合投稿
             しようとして失敗したので、本日は3枚でトライしてみました。

            うまくいけばこの順番です。

            上   「千村・生き物のの里」に設置された小動物感知センサーと警告用
                色彩ランプとスピーカー

            中  「霊園」予定地の、今年1月の姿

            下  工事中の今年3月の姿