夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

サラリーマン川柳ベスト10

保険会社が毎年募集してる「第29回サラリーマン川柳コンクール」(昨年度募集分)の応募分の中
から優秀に選ばれた100句が今年2月に公表され、さらにインターネットで各句の人気投票をして
ベストテンを決めてましたが、昨日決定したと公表しベスト10に選出された句を発表しました。

投票総数は11万2595票、、1位の句への投票は6,305票だったそうです。

それでは、ベストテンの句を・・・

    1位   退職金 もらった瞬間 妻ドローン
    2位   じいちゃんが 建てても ばあちゃんち
    3位   キミだけは オレのものだよ マイナンバー
    4位   娘来て 「誰もいないの?」 オレいるよ
    5位   福沢を 崩した途端 去る野口
   
    6位   カーナビよ 見放さないで 周辺で
    7位   決めるのは いつも現場に いない人
    8位   妻が見る 「今日の料理」 明日も出ず
    9位   ラインより  心に響く  置手紙
   10位   愛犬も 家族の番付 知っている