夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

オスプレイが不時着?

昨夜 沖縄名護市辺野古の浅瀬に夜間訓練中のオスプレイ
不時着し「大破」しました。

映像を見る限り「不時着」というより「墜落」というべき事故ですよね。

昔、大本営が「敗退」のことを「転進」、「全滅」を「玉砕」と言い換えた
のと同じようなことを「米軍」や「日本のメデイア」はまたやってるんで
しょうか。

開発時は「未亡人製造機」とまで言われた乗員の操作が難しく、
機器トラブルも多いオスプレイなので、この墜落を契機にまた
日本国内で反対の声が強まっては困る勢力が「不時着」と称してるん
でしょう。

たしかに乗員5名は米軍の救援ヘリで救助されてるので、乗員は
事前に異常を感じ、その時点で救援を依頼し普天間にいかず、浅瀬
への不時着を決断したんでしょう。だけど、このニュース映像をみると
左翼と頭部がバラバラになってますよ。下は海なので衝撃は少ない
と思われるのに・・・

私の感覚では、不時着操作が上手くいかず「墜落」したと思えちゃん
ですよね。

このオスプレイ,我が秦野市上空を通り、何度も厚木基地に飛来して
るし、これから本土のアチコチで訓練飛行が行われます。

沖縄の問題は、私たちの問題なんです。

     ☆動画    オスプレイ不時着を伝えるニュース

       https://www.youtube.com/watch?v=colZYDf_7cA   1:29