夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

高校クラス会

高校出てから56年・・・

東京都立S商業高校の同級生はA~Gまで7組ありましが、男女クラス
はA~Dまでの4組だけでE~Gの3組は「男子のみ」のクラスで、2年に
進級するときにクラス替えがあったんですが、私は運が良かったのか
悪かったのか分かりませんが、3年間男子のみのG組でした。

で、みんなが定年を迎えたころから、世話人O君の呼びかけで、定期的に
クラス会を開いてます。

爺いの飲み会ですから、話題は病気、年金、趣味、孫、同級生の
動向と限られちゃってますが、それなりに青春時代の面影、くせを
残してますので楽しいもんです。

最近は3ケ月毎に0世話人が現役時代贔屓にしていた新宿の小さな
居酒屋で開催してるのですが私は市民活動の日となぜか重なるので
昨日を含めて今年2回目の参加です。

昨日は爺ちゃんばかり11名が参加して気楽で楽しい時間を過ごしました。

せっかく新宿に出るんだから「西口」で沖縄応援署名の独り立ちを
するつもりでしたが、折悪く16:30から日本共産党臨時国会
報告の街頭演説会を所属国会議員が大音量のマイクで演説
し始めたので、場所を西口前の小田急ハルクの2階デッキ通路に
移して30分位の独り立ちでしたので、結局署名に応じてくれたのは
2名に終わったのが残念でした。

現在の独り立ちの実績は22回で64筆です。なんとか集約の12月末
までに独りで100筆を達成したいと思ってます。

      ☆画像    高校クラス仲間

イメージ 1