夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

岸田外相、稲田防衛省への質問でぇ~す!!

今朝の東京新聞朝刊11面に「非人道兵器の廃絶」と「見出し」された
核兵器禁止条約の制定交渉の「解説記事」が全面を使って報じられて
ました。

岸田外相と稲田防衛省は、私の下記の質問にぜひ答えて下さい。

☆質問  「非人道兵器」は核兵器を指すらしいが、ならば

   
 人殺しに使用される「人道兵器」とは

 どんな兵器を指すのか答えよ?

こんなところで「人道」なんて言葉を使うなと「国連」に文句をいってる
のかよ!害務省、暴栄省のお役人さんよ。説明してくれよ。

しょせん武器は「人を殺傷」したり「建築物を破壊」したり、「自然環境」
を破壊する道具でしょって!

云うんなら「少人数殺傷兵器」か「大量殺人可能兵器」という表現に
変えることを提案してちょ、えっ、稲田さん・・・