夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

[第3回 かながわ市民連絡会」(仮称)に参加

本日は横浜桜木町で開催された「第3回 かながわ市民連絡会全体会」
参加(62名参加)・・・

第一部は「民進党」「共産党」「自由党」が参加して(社民党は党の行事
のためメッセージ参加)野党共闘についての意見交換の場が持てました。

第2部、第3部では、本会の性格を当面各選挙区間の情報交換の
連絡会とすること。政党に市民との連携を取りながら選挙を進めて欲しい要望書をだすこと。本日をもって会の名称を(仮称)を取って正式に
「かながわ市民連絡会」とすることが、長時間の議論の末決定しました。

全体会の前に桜木町駅前で実施してた「沖縄応援署名集め」に参加
してたため、全体会場にポールを持っていったはいいけれど、帰りに
持ってくるのをスッカリ忘れてしまうというチョンボをしてしまいました。

そして、本日の会合から昨日お会いしたビデオジャーナリスト湯本雅典
さんがビデオ取材(撮影)に来てくれ5時間に及んだ会を撮ってくれ
後日3分位に編集したものをレイバーネットで公開してくれること
になったのが新しい出来ごとです。

     ☆画像

       上   桜木町東口駅前広場での「沖縄応援の街宣」

       中  (左より) 民進党  真山参議院議員
                 共産党  畑野衆議院議員
                 自由党  樋高さん(元衆議院議員

       下   全体会の様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3